ままとむすこのせいちょうきろく。

男の子のママになりました。

出産秘話(´・∀・`)


2018年2月。

午前3時過ぎに、ここのところ痛みがあった腹痛で目が覚めて、旦那さん起こす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何分か経っていつもの痛みじゃないと。

とりあえず、陣痛の間隔を測っていたら出血が:(;゙゚'ω゚'):

病院へ‼︎

ここからが生きてきた中で最も長い長い、1日が始まる。

到着後の内診で子宮口は2㎝だと。


お昼過ぎまでは、陣痛間隔もまばらで痛みがあれば、旦那さんを使う_(┐「ε:)_


しばらくして、


嘔吐があったりだんだんと痛みも増す。

念の為に買っておいたテニスボールを試してみることに(ㆀ˘・з・˘)


しかし、押す場所をミリ単位でズレるとイラッとするし、今の私には的確に伝えるのはムリ(´;Д;`)


不向きと判断(笑)


そして夕方。


助産師さんが「このままいけばもうすぐ」って、教えてくれた(´・∀・`)

なのに、なのに。

中々出てこなくて破水もしない。

子宮口も思うように開いてくれない。


痛さももう限界ギリギリの中、体勢変えたり呼吸法教えてもらってひたすら耐える_(┐「ε:)_


旦那さん、何故か呼吸法をマスターするまでに。


そんなこんなで


耐えること、6〜7時間。


午後10時頃ついに分娩台へ

でも、もう踏ん張る気力が残ってないから、何度もいきむけど赤ちゃんが出てこれなくて:(;゙゚'ω゚'):


私も気が遠くなって息することすら出来なくて:(;゙゚'ω゚'):


最後にようやく、促進剤を使う。


そして、助産師さんまさかの
お腹の上に乗りだした。(´⊙ω⊙`)


産まれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡


旦那さんは、立会いだったからへその緒を切ってもらって、私の胸の中に。


はじめまして。パパとママだよ。

f:id:honchan3105:20180909214122j:plain


やっと、やっと逢えた。


ママを選んで産まれてきてくれて、ありがとう。