ままとむすこのせいちょうきろく。

男の子のママになりました。

赤ちゃんのでべそ事情。



産まれて程なくして、


息子のおへそに異変が‼︎:(;゙゚'ω゚'):





まさかのでべそに‼︎_(:3」z)_


f:id:honchan3105:20180910113412j:plain


大きさはと言うと、


ピンポン球よりひとまわり小さいかな??




どうしたもんか(ㆀ˘・з・˘)




周りにもでべその赤ちゃん居ない。




1ヶ月検診日に聞いてみてよう。




特に処置もなくそのまま帰宅。





でも、日に日に大きくなってる気がする。。




怖い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




どうしたもんか。(ㆀ˘・з・˘)




と思って、、




2ヶ月目に入って、予防接種で行った病院でもう一度診てもらったら、、


先生が、僕個人的には早く治したい。

半年くらいでへこむよーって。




処置開始(´・∀・`)




で、通い始める。




処置内容は、


出てるおへそをグッとお腹側に押して元のおへその位置まで引っ込める。


テーピングで出てこないように固定し防水テープを貼ってもらう。


テーピング交換は1週間〜10日前後。


※あくまでも、息子の処置内容の為、参考までに。




それから、通うこと3ヶ月・・・



f:id:honchan3105:20180913094541j:plain



元に戻った(*´꒳`*)♡



予定より早く、へこんだ(*´︶`*)



個人差はあると思うけど、早めに処置しておいて本当によかったと思う。