ままとむすこのせいちょうきろく。

男の子のママになりました。

赤ちゃんはじめての離乳食


赤ちゃんにとってのビッグイベントのひとつ!



♡離乳食(*´꒳`*)mgmg♡

(ついでに、ママもはじめてです)





私が食べてると・・・


ガン見(´⊙ω⊙`)


そして、大量のヨダレ。


首が座っていない息子は、耐える_(:3」z)_




耐える。_(:3 」∠)_




それから、1ヶ月半。


成長した息子が離乳食を開始(*'ω'*)



まずは、10倍粥を小さじ1。


f:id:honchan3105:20180915103831j:plain


あーーん。


mgmgーーーッ♡


上手にmgmgできたもんだから、


何度も口をパクパクΣ(゚д゚lll)


いい感じ♪


3日目あたりから、にんじんさん加入。


また3日後あたりに、ほうれん草加入。


f:id:honchan3105:20180915103924j:plain


と、大体3・4日くらいで増やして、


今、離乳食始めて1ヶ月半経過


米  小さじ6〜8


野菜  芋類(2種類)  小さじ2〜4


果物  小さじ2〜4


f:id:honchan3105:20180915104906j:plain


毎日盛り盛り食べてます(*´꒳`*)


息子よ、お茶碗に盛ってあげたいッ!


ニコニコしながら食べてくれて

ママは作り甲斐があります(●´ω`●)






使ってる離乳食グッズはこちら♡


f:id:honchan3105:20180915164604j:plain


離乳食は大体1週間で使い切るのが

いいんだって٩( ᐛ )و


100均18マス容器は、お粥にピッタリ(*´꒳`*)

18マスってのがいいんです!

私は、小さじ2ずつ入れてます。

f:id:honchan3105:20180915180023j:plain



Richell12マス容器は野菜や果物を。

これも、小さじ2ずつ入れてます。

f:id:honchan3105:20180915180334j:plain

Richellの容器は使用回数20回程だけど、冷凍庫で場所を取らないし、1回分をまとめてそのままレンチンすると楽ちん(*´꒳`*)♪


でも、正直使用回数があるから買い足すかは悩み中(ㆀ˘・з・˘)



離乳食本は、ママ友に教えてもらって買いました(*´︶`*)♡

保存方法や月齢にあった離乳食が写真を沢山使って説明してあるから分かりやすいです。

私みたいなはじめて作るママも、失敗なく作れます٩( 'ω' )و


こんな感じで、息子と2人でmgmgしてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


f:id:honchan3105:20180915214737j:plain