ままとむすこのせいちょうきろく。

男の子のママになりました。

赤ちゃん@抱っこ紐


今回は、最近使いこなせてきた

抱っこ紐について、書いてみる(*'ω'*)



赤ちゃんの抱っこ紐悩む人多いと思う(ㆀ˘・з・˘)


私も悩みました。


結局、今エルゴにしたんだけど

息子が生まれてすぐ、首が座る前に

使ってたのはベビービョルンだったの٩( ᐛ )و

なので、ベビージョルンから。


お兄ちゃんの奥さんから借りれて、

『あったらすごく便利だよ。』

って言ってたんだけど、、


ほんとその通りだった(´⊙ω⊙`)♡


最初付けると息子が泣いてたから、ずっと自力で抱っこしてたの、、


そしたら、


出産して2ヶ月目くらいから、

酷い腱鞘炎になってしまって、

息子を抱っこするのも痛くて、、

それどころか、手を握ることすらできなくて


毎日泣いた(´;ω;`)


だから、この抱っこ紐にはすごく

お世話になった。


首が座ってないから抱っこって言ったら

横抱きだし、そうしたら何も出来なくなるし

私みたいに、腱鞘炎にもなる。:(;゙゚'ω゚'):


これはベルトとセパレートだったから、取り外しも簡単だったし

頭の部分は、しっかりサポートしてくれいたので

首が座っていない赤ちゃんでも、

安心して抱っこできました(*´꒳`*)


家事も付けたまま出来ることもあるから

ほんと何度も助けられたし、便利でした٩( 'ω' )و




そして、エルゴ。


普通の生地とメッシュとあったから

また悩む(ㆀ˘・з・˘)

バリエーションが豊富すぎて悩む。


暑がりのムチムチ親方は、メッシュタイプにしたよ( ^ω^ )


決めたのが夏前だったのもあるけど、

寒くなればカバーもあるし、息子の体質?にあわせてあげた(*´꒳`*)


大きめ赤ちゃんは、メッシュおススメ(*'ω'*)♢

f:id:honchan3105:20181010181050j:plain


ご存知の通り、息子はムチムチ親方です。


エルゴは、しっかりした作りだから親方もすんなり入ります٩( ᐛ )و


これも使い方は簡単で、腰への負担もかなり軽減されてる!


筋力がほぼない私でも、楽だと感じるので(`・ω・´)


息子は、縦抱きなお年頃なので寝かしつけで手こずるときは、エルゴを使います٩( 'ω' )و


あとは、簡単に微調整ができるから1番いいポジションで抱っこしてあげれるから、お利口さんにしてる♪

散歩中は、鼻歌まじりに空見てる♡


抱っこ紐の購入は、一度お店で実際に自分で付けてみてどのメーカーにするのか決めた方がいいね(*^ω^*)

赤ちゃんも一緒だと、さらにいい!


簡単だと聞いて購入したり、

人気だからと購入したりして結局使い勝手が悪いと勿体ないからね(ㆀ˘・з・˘)

赤ちゃんも心地よく抱っこしてくれるママが1番安心だから♡